尋常じゃない気温が続く

しかし毎日ホント、暑い日が続くよねぇ。先日は山梨県の勝沼市で、39度を記録とのニュース報道。

東京も同様、熱中症で救急搬送された人が、多数いた模様!ぶどうの産地、甲府では収穫に影響が出ないかと心配の声も…。僕は甲州ワインは大好きな為、少し心配。

一方この炎天下、サマージャンボ宝くじを求め、売り場前で長蛇の列が出来ていたらしい。まったくすごい根性。

以前の僕は体育会系、汗だくびっしょり動き回った自分も、今じゃクーラーをかけ続ける毎日。電気代の節約なんざ、言ってられません。生きるか死ぬかだよホント。

ぶっ倒れ救急車で運ばれる自分を、想像すると恥ずかしいぜ。ただ設定温度を下げ過ぎないように気をつけなきゃ。逆に風邪引いちゃ意味ない。

学生時代に。蒸し風呂並の武道館で過ごす、自分を思うと信じられん。