ちょこっとだけ三つ編みする

子供時代、毎週楽しみにしてたアニメ。確か、フジテレビ毎週日曜日、夜七時三十分スタート。ハウス食品、世界名作劇場。どれも大好きな物語。

小学生時代、現在の私とよく似て、本や物語が大好き。きっとコレが、「ワタシ」なんだろーね。「小公女セーラ」、コレ何となーく覚えてる気がするわ。

でも、ハッキリ記憶に残る作品は「ポリアンナ」以降、ちょこっとだけ三つ編みするヘアースタイル「ポリアンナ」流行ったよね?アレ、私んちだけ?

ハムエッグが食べてみたく、お母さんに頼んだっけ。「若草物語」は「ナンとジョー先生」へと繋がる。四姉妹の二番目、ジョーが先生になったお話。

「ピーターパン」「あしながおじさん」「ブッシュベイビー」。あぁーぼんやり思い出してきた。

イチバン印象深い「七つの海のティコ」!ダントツナンバーワン。オープニングテーマ曲、今も歌える。